建具

休日工務店の三森です。

休めばいいのにじっとしてられません(笑)

基本休みのたびにホームセンター行ってるんで、「また来たん!」って言われます(-_-;)

 

そろそろ寒くなってきたので建具つけようと思います。

寒くなってつけるものではないのですが、我が家の子供部屋は建具を入れてないので第一王女(長女)からクレームが入りまして

 

ほぼ完成してますが、この家をリフォームしたときに余った障子です。

リフォーム屋らしく再利用で、なんということでしょう的な感じに、

 

当初予定では

このように引き戸にする予定でしたが、家具の配置上、開き戸にしました。

ちなみにこの引き戸は第二王女(次女)の部屋です。

この部屋だけ試験的につけていました。

 

開き戸なのでごく一般的な丁番で固定します。

間口も図ったかのようにほぼぴったりです、これはたまたまですが・・・

 

建物が古いせいもあり微妙に歪んでいて閉まりません(-_-;)

写真ではわかりにくいですがあたっています(笑)

 

まあ、こんなことは日常茶飯事、前回のように金づちで叩いてすまないほど干渉しているのでカンナで削っていきます。

いつ買ったかわからないカンナですがよく切れます。

ちなみにまともにカンナ使ったのは初めてでしたが何とかなるもんですね(笑)

 

何度も削って収まったので次はこれを取り付けます。

家具なんかに使うマグネットキャッチです。

壁紙を傷つけたくないので上部に付けます。

こんな感じで左上に付けてます。

写真撮り忘れていますが、持ちてがないので取っ手も付けています。

まあ、間仕切りの建具ですからこんなもんでしょう(笑)

実はあと2部屋建具つけてないのですがそのうち・・・多分やります・・・・・

 

安定の散らかりよう、

カンナ使ってる途中から楽しくなってきて、削りすぎな感じもします(-_-;)

後かたずけが大変です。

 

 

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。