未知の世界へ

子供の進学費用を見て愕然としている三森です。

大学高すぎ(-_-;)

 

 

身近だけど見たことないと思われる未知の世界をご案内

 

床下の世界です!!

皆さんのお宅を支える基礎がある場所ですね。

確認するには一般的に床下収納庫の位置から入ります。

 

 

入ってみるとこんな感じで、ほふく前進でないと進めないほど高さがない狭い場所です。

束や基礎が家の土台(大引き)を支えてくれています。

 

潜ってみると大体小さな虫たちが死んでいます(-_-;)

中々ショッキングな絵なので写真は撮っていませんが生きている虫に出会うことはないと思います。

床下には防蟻処理がしてあり、シロアリが来ないように薬が散布されています、そのため床下に侵入した小さな虫たちは入ってきても中でお亡くなりになっています。

 

 

侵入経路は床下の通気用に空いている隙間から入ってきます。

ここはふさぐ事ができないのでどうしても入ってしまいます。(通気は建物にとって必要な事なので)

 

シロアリの防蟻処理は大体5年ぐらいで薬の効果が切れてきますので、気になる方は再施工をお勧めします。(床下に潜り再度薬を散布できます)

ただ、強制的な事ではないので心配なかたは点検も兼ねて見積とってみてからでもいいと思います。

 

 

ちなみに電気を消すと

 

こんな感じで全く光が入りません、閉鎖されてなかなか恐怖な世界です(-_-;)

(できれば潜りたくないです(笑))

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 9:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。