小説『元彼の遺言状』新川帆立

皆さん、こんにちは!

株式会社リライフ日興の景山です!

 

先日、新川帆立の小説『元彼の遺言状』を読み終わりました。

綾瀬はるか主演で月9ドラマにもなったので、ご存知の方も多いと思います。

私は原作小説しか読んでないのですが…。

 

主人公は敏腕女性弁護士の剣持麗子

亡くなった元彼の栄治が残した遺言状に、「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な内容が書かれていた。

栄治の死因はインフルエンザと診断されており、麗子と共通の知人である篠田がウイルスを移した可能性があるという。

麗子は篠田の代理人となり、二人で共謀して巨額の遺産を手にしようとする物語です。

 

遺言状がマスコミに公表されたため、多くの“自称”犯人が現れる。

遺族が主催する「犯人選考会」に参加して栄治たちの親族と出会い、更に謎は深まっていきます。

そもそも栄治は殺されたのか?病死なのか?

なぜ彼は奇妙な遺言を遺したのか?

個性的なキャラクターが繰り広げる遺産相続ミステリーです。

 

この小説の話はドラマ版だと2話で簡潔に終わっているようで、その点は割とネットで不評みたいです(笑)

キャストは豪華なので面白そうなんですけどね…。

というわけで、ご興味がある方は小説版をお勧めします!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム・リノベーションなら

東広島のリライフ日興にお任せください!


PanasonicリフォームClub

株式会社リライフ日興

広島県東広島市西条町助実1521番1

TEL:0120-041-250

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。