夏の食事

久々に映画館に行ったらクーラー効きすぎでトイレに行きたくなり、後半話があまり入ってこなかった三森です。

(-_-;)・・・

 

 

 

 

この時期の食事の用意皆様ご苦労様です。

キッチンで料理してると暑くて大変ですよね(-_-;)

食べるものも夏バテ気味で何がいいか悩んでいる中、冷たいスープを作ろうと思いいろいろ調べてみると。

大体か ぼちゃの~ とか ジャガイモの~ とかミキサーにかけて生クリームとか入れる系の物が多く

もっと簡単なのないかと探していたらありました。

 

玉ねぎの冷やしスープ!!

なんと材料玉ねぎのみ(笑)

これだと思い早速作ってみました。(ただのめんどくさがり屋です(笑))

 

レシピ

・玉ねぎと繊維と直角に切ります

・玉ねぎをお酒適量で炒めます(玉ねぎ4個で大さじ2杯)

・火が通ってきたらフタをして中火より少し弱め(焦げなければOK)で10分蒸し焼きみたいにします

・10分経ったら水とだしの素を入れます(適当ですちょっと濃いめにします)

・沸騰したら醤油を適量(薄口しょうゆだと色がきれいになります)

・また沸騰したら粗熱を取り冷蔵庫で冷やします

これで完成です、簡単でしょ

濃いめに作って冷やしたらちょうどいい感じになります。

 

お好み大葉とか入れたらおいしいです、暑い夏に簡単に作れるのでお勧めです(子供にも好評でした(⌒∇⌒))

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。