続・仕事の話③

熱い、梅雨はどこに行ったんでしょうか、このまま夏バテしそうな三森です。

 

 

さて、外壁塗装の現場の話ですが、

 

段取りの関係上塗装が先に入りそのあと破風の修理に入りました。

雨どいを全部外し、既存の破風部分を撤去、

 

新しく破風を付けるため、同じ塗り(漆喰?)にはせず、下地を入れて規格品の破風を新設しそこに雨どいを設置。

これにより強度も強くなったのでもう落ちることはないでしょう(⌒∇⌒)

  

ベランダの防水も終わり、塗装の手直しチェックも完了。

ベランダはエアコンの室外機があったのですが、どうもそのあたりから漏水していたような感じがありましたのでそこもしっかり工事。

 

施工後と施工前の写真です。

色も落ち着いていて年数の経った建物でも合ういい色です。

主張しすぎないけどきれいに見えるので良かったです。

 

こんな感じでリフォームの場合いろんなことが起こるので、契約時の通りに終わることの方が少ないです(-_-;)

それでも、その都度最善の方法を模索しながら対応していかないといけません。

 

大変ですがやりがいのあるお仕事ですよ(⌒∇⌒)

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。