続・仕事の話②

実は仕事もしてる三森です(笑)

 

前回から見積も決まりご契約に、

まずは色決めですが、当初お施主様は2色にしてどうのこうのとありましたがあまりごちゃごちゃすると建物自体の雰囲気と合わないので

個人的な意見として、「家が主張すると難しい」ので「家は額縁」だと考えて置くものや車などが映えるよう考えた方がいいと思います。

そんな話をしながら濃い紺色をお勧めしそちらで採用することに。

 

色も決まって足場も建ち順調に行ってるように見えましたが、ここで問題が、

落ちてしまった破風部分、はっきり言って樋受け金具がほとんど効いてません(-_-;)

これは破風を全部直さないと今後もほかのところがなりそうです。

 

事情を説明して追加の見積もり契約となります(-_-;)

このようにリフォームではあるあるなんですが「開けてビックリ」ってのがよくありますが、お施主様に説明するのが一番難しい。

今回も足場を組んで登ってみたいとわからない事だったので、やり方も含めて職人さんも交えてお金のかからない最善の方法を模索しました。

このまま無事終わるか話は続きます・・・

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。