アリブーム

セルフ塗装した車で意味もなくドライブしたくなる三森です。

なんででしょうね、愛着がわきます(笑)

 

 

昨年から我が家の小学生組で謎のアリブーム到来で去年の冬に

買わされました(-_-;)

「アリの巣観察キット」

ネットでいろいろ調べるとアリは春に女王アリが外へ出てくるそうなのでそれを捕まえるて入れるといいそうですが、

購入したのは冬!今年の春まで机の上に飾ってありいよいよお披露目されました。

が、実際探し始めたのは4月の終わり、

女王アリを見つけることはできず同じ群れのアリを数十匹捕まえて入れていました。

2に目でどんどん巣穴をほっています、

女王アリがいなくても繁殖はしませんが巣は作ってくれるみたい。

 

数日でどんどん巣穴が広がっています、たぶんそれ以外する事がないんでしょうね(-_-;)

 

この後もどんどん巣穴が広がり今では写真の数倍い大きなコロニーが出来上がっています。

ちなみにまだまだ広がりそうです(やっぱりする事ないんでしょうね(笑))

 

このアリの巣観察キットは餌を入れる必要がないようなのでとっても楽です、是非お勧めします(⌒∇⌒)

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。