マフラー塗装

最近、ソファーを買うか悩んでいる三森です。

ビーズクッションの「Yogibo」があるのですがだいぶんヘタってきたのでどうしようか思ってます。

 

前回掃除したバイクのマフラーを塗装しました。

せっかくきれいにしたので見た目もキレイにしようと思い(錆の進行を抑えるためにも)

錆び錆びです。
中に塗料が入らないように養生します。

ワイヤーブラシとパーツクリーナーで軽く表面をきれいにします。

で、こちら「耐熱塗料」 今回はカー用品のものを使用します、耐熱塗料は薪ストーブや煙突なんかの塗装にも

使えるので便利です。

普通の塗料とどう違うかは分かりません(笑)が、熱による塗料の剥がれなどがないんだと思います(多分・・・)

スプレーでの粗糖のコツは一発で仕上げるのではなく薄く何度も重ねていくときれいに仕上がります。

スプレー噴射直後はダマになりやすいので、対象物の手前から噴射して右へ左へ動かしながら塗るといいです(語彙力がぁぁぁ~・・・)

詳しくはネットで調べてください(笑)

塗っては乾かし、塗っては乾かし、・・・・

何度も繰り返しこんな感じ。

所要時間1時間ぐらいでしょうか、あとは本乾きするまで放置、本来はエンジンに取り付けして1時間ぐらい走ってやるほうがいいんでしょうが、

この日は用事があったのでこのまま置いときます(-_-;)(めんどくさくなったのは言うまでもありません(笑))

 

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。