裏技

夜の気温が下がってきたので、そろそろ夏の格好で出るのが寒くなってきた三森です。

この中途半端な時期が一番困ります(笑)

 

各家庭で、マキタのハンドクリーナー使ってる人を良く見ます。

我が家も使ってます。

で、うちのは紙パック式じゃないのでごみを毎回溜まったら捨てる感じなのですが、フィルターがすぐに汚れてしまいます(集塵フィルター)

そこで、昔教えてもらいましたこのやり方。

このフィルターにティッシュをかぶせます。

こんな感じ、ティッシュは一枚、できるだけ覆うようにします。

この時、掃除機のスイッチ入れたりしながらやるとピタッとくっつきます。

後は、普通にカバーをセットするだけ。

これだけです、フィルターの汚れも少ないですし、捨てるときにポロっとティッシュと一緒にゴミも落ちてくれるので便利です。

吸う力がもしかしたら弱くなるのかもしれませんが、体感的には変わりません(⌒∇⌒)

 

メーカー的に推奨されてはいないと思いますが、お持ちの方はやってみる価値あると思います(⌒∇⌒)

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。