たまにはDIY

暖かくなって着るものに困っている三森です。

まあ基本Tシャツしかないんですがね(-_-;)

 

たまにはDIYを、

 

大したことはしてないんですが、

 

長女が就職して一人暮らしを始めたので我が家の子供部屋も大移動中です。

今まで下の子が2人部屋で入り口の扉付けてませんでした。

こんな感じで(散らかってます(-_-;))

 

でここに扉付けたいんですが、ほかの部屋は

 

以前リフォームした時の障子に布を張り付けて扉として利用しているのですが、もう障子がありません・・・

なので隠れ家っぽくならないかと思い。

壁と同じOSBにしてみます。

 

入り口の寸法を測っていざホームセンターへ。

 

いつも場当りですが、適当な丁番(重さに耐えれそうな)と適当なネジ(板の厚みに合わせた)で固定(笑)

 

取っ手とドアのキャッチャーを付ければ

 

出来上がりです。

非常に適当です(⌒∇⌒)

寸法さえ気を付ければ誰でもできますね。

取っ手が目立って入口感が出てます、秘密の入り口みたいにしたかったので。

今後ちょっと考えます、ポスターとか貼ったらごまかせますかね?

 

久しぶりのDIYでしたが、まだ今から部屋移動をしないといけないので大変です(-_-;)

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 9:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。