DIYなお話

今日は風が強いです、台風が近づいてるので皆さんお気を付けを。

 

最近DIYされている方が多いと思うのでちょこっとお話、

(私の個人的な見解なので悪しからず)

 

木材をつなぐ(止める)時、くぎやネジを使われると思いますが今日はくぎのお話、

いろいろ種類があるので写真の2種類について、

 

まず、くぎを使う時って何で止めます・・・、金づちですよね。

くぎはネジと違ってドライバーで回したりしないので比較的簡単に(力を使わず)使用できます。

その代わり、ネジより抜けやすいです。

少しでも抜けにくくするために写真の右のくぎのようにギザギザにかえしを付けて抜けにくく

なっているものもあります。

また、接着剤と一緒に使うとさらに抜けにくくなるので◎

実際現場では、くぎと接着剤(ボンドなど)を一緒に使用していることが多いです(フローリングなど・・・)

ぜひ試してみてください。

 

他にも材質やくぎの頭の形状や種類などありますが長くなるのでやめときます(自己満になりそうなので(笑))

 

 

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。