2022年 電動工具のお話

コロナ完治からなぜかお酒の量が減っている三森です。

最近は1週間のうち2日ぐらいしか飲んでません、なんかほしくないんですよね?

これも後遺症で消化(笑)

 

 

さて、久しぶりに電動工具の話をします。

 

以前は、 マキタ・日立・リョービの国内メーカーの話をした記憶がありますが各社いろいろあったようで

現在国内メーカー マキタ・ハイコーキ・京セラとなり日立・リョービがなくなってしまいました。

実際はなくなったわけではなく名前が変わったようで、

日立=ハイコーキ リョービ=京セラ になったようです。

 

中身変わりはないですがパッケージやロゴが一新されてます。

国内メーカーで言えばアイリスも電動工具出してますね、

最近はアウトドアブームで充電工具の電池を利用した扇風機や携帯充電器、コーヒーメーカーやクーラーボックスなんてのも並んでますね。

アウトドアをより快適に楽しみたいということでしょうか・・・

 

コロナ禍でDIYをする人も増えたと思いますので今後いろんな商品が増えてくるといいですね。

 

個人的に今気になっているのは小型のブロアーが出てきそうなので楽しみにしています(笑)

 

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。