夏の来客

お盆休み明けで体が重たい三森です。

 

さて、我が家に夏の間だけお客様が来ています。

カナヘビの「チョコ」さんです。

ヘビと言ってもトカゲです。

小学校で飼っているものをうちの子があずかってきたそうで、夏休みの間我が家で面倒を見ることに。

このほかにも土の中に、ニホントカゲの幼体が2匹と成体が1匹いますがほとんど出てきません(-_-;)

トカゲはいいのですが、餌の虫が娘や嫁さんがダメなので子供と私で面倒を見ることに・・・

 

口をあけてあくびをしたりカメラ目線でこちらを見たりしています。

餌は小さいバッタやコオロギを捕まえてはゲージの中に入れています、捕食姿はなかなかすごいです。

ほとんど噛まず丸のみ状態、バッタは足が口の中で引っかかるらしく長い後ろ足は上手に外して丸のみにしています、

捕食はヘビと同じ感じです。

 

いちを市販の餌も買ってきましたが食べてくれません( ;∀;)

人なれしてきたら食べるそうですが「チョコ」は無理そうですね。

 

数日に一度近所の公園へエサ取りに行くのが今の日課になっています。

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。