ウッドデッキ塗装①

皆さん、こんにちは。
東広島のリフォーム会社、株式会社リライフ日興の景山です。
 
子育てに忙しい我が家では色々なことが後回しにされております。
そんな景山家で一番後回しにされていたのが、こちら。
ウッドデッキの塗装
 
やろうと思ってた日に雨が降ったり、
やろうと思ってた日に疲れが溜まっていたり、
やろうと思ってた日にやる気が無くなったり。
 
様々な理由で後回しにされておりましたが、
少し前に連休を活用して塗装してみました。
 
これが施工前の写真。
パッと見た感じだと問題なさそうなのですが…。
近くで見ると結構劣化してます。
傷みやすい笠木も割れが目立ちます。
この建物も築8年目に突入してますので仕方ないですね。
 
まずは養生。
塗料が外壁に付かないようにマスカーを張っていきます。
養生を丁寧にしておけば、塗装するときに凄く楽です。
 
その次はケレン作業。
ここを手抜きをする人もいるのですがケレンは重要。
古くなった塗膜や汚れなどの付着物を剥がしてキレイにして、
塗装面に凹凸を付けて塗料の密着を良くする作業です。
 
ケレン後はこんな感じに。
この時点で少し腕が疲れてきました。
もう今年で40歳になるので、何にしても無理は禁物です。
 
塗装の続きは、また次回のブログで。
このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。