車イジリー

新しいおもちゃを手に入れた三森です。

子供の高校卒業と今後の免許取得のことも考えて安い中古の軽自動車を購入しました。

やってみたいこともあったのでちょうどよかったです・・・(まあそれはおいおい)

 

 

さて、SUZUKIのアルトを購入したのですが皆さんご存じですか?

ドアの窓についているドアバイザーって日本では当たり前のようについてますが、海外ではほとんどついていないそうです( ゚Д゚)

理由は色々あると思いますが特に高級車やスポーツカーなどはデザインが悪くなるのでついてないようです。

あとは洗車の時に拭きにくいなどの理由もあるそうです。

あれば雨の日でも換気ができるので便利なところもありますが、日本ならではの物のようですね。

 

で、我が家のアルトもしっかりついていたので、

剥がしました、両面テープでがっちりついているだけなので無理やり引きはがします、

最初はドライヤーであぶって剥がしやすくしてたのですが、熱くて触れなくなったので力任せに外しました(笑)

実際は針金などで剥がす方法もあります。(参考動画 https://youtu.be/00KC1MV049M )

 

 

でどんどん剥がしていると、「バキ!!」

ハイ、割れました(笑) まあ、もう付けないと思い良しとします(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

 

 

バイザーを剥がし終わると今度は両面テープの除去作業、これが大変で3時間ぐらいやっていました

 

,

さすがに力任せとはいかないので、薬剤に頼ります。ラベル剥がしの「雷神」です。

中々効き目がありそうな雰囲気ですが、

 

実際使ってみて感動。

あるとないとじゃ大違いです、とても作業がはかどり、キレイに剥がすことができました。

 

さて、これで下準備はできたのでいろいろやっていく予定です( ̄ー ̄)ニヤリ

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。