舟形の…🚢

こんにちは、かんばらです

 

 

有名な美術館とかにたまに行ったりするんですが、(ミーハーです)

 

 

広島県福山市にある、「神勝寺 禅と庭のミュージアム」

 

 

訪れたことありますか??  みろくの里の近くです。

 

 

そこでみられる不思議な舟形の建物がとても印象的だったんです!

 

 

こんな建物があり、中に入ると薄暗い空間で水面の揺らぎ?を見ることができます。

 

 

サウンドも流れているんですが、たしか「ブヮ~~・・・・フォ~~~~・・・」

 

 

みたいな感じでした。ずーっと眺めていると、頭がぼーっとしてくるので

 

 

私はそそくさと出てしまいましたが(笑)

 

 

久々に思い出して調べてみると、

 

 

名和晃平さんという 彫刻家の「洸庭」という作品だそうです。

 

以下HP引用

”伝統的なこけら葺きを応用し、全体を木材で柔らかく包んだ舟型の建物が、石のランドスケープの上に浮かぶ。”

 

 

https://szmg.jp/explore/kohtei/

 

 

境内の景色もとっても素敵で、日常ではできない体験です!

 

 

気になる方はぜひおとずれてみてください~!

 

 

********************

リフォームのことならリライフ日興へ!

お気軽にお問い合わせください♪

Instagramのフォローもお願い致します 😎 

🏠東広島市西条町助実1521-1

☎0120-421-250

********************

 

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。