ちょっと工作

二日酔いでダイニングテーブル作りが進まない三森です。

そもそも天板作成した時点で一人で動かすのが不可能なため、平日休みの私は何もできませんでした(-_-;)

 

 

前々から気になってた工作をしました。

こちらのトレイに穴をあけて水抜きを作っていきます。

これが何に使われるかは最後まで読んでもらえればわかると思います。

 

 

使用する材料はこちら、ホースをつなぐニップルジョイントとその辺にあった適当なホースを使い、

トレイに接続してホースから水が出るように工作します。

 

まずは、ニップルをつないで見た図

水抜きはこのトレイの端っこから行う予定です。

 

 

前準備として、接続ニップルをカット、ヤスリ掛けの図

 

 

トレイには穴をあけこんな感じにしています、穴のサイズも適当です(笑)

ちょっと小さすぎな気もしますが・・・

 

 

ニップルを瞬間接着剤で固定

 

ホースをつなぐとこんな感じ

 

この時、瞬間接着剤をさらに早く固めるプライマーを使用しました、これめっちゃ便利ですのでお勧めです(⌒∇⌒)

使い方は簡単で接着剤の上からスプレーするだけ。

 

 

水抜きが機能するかテスト!

いい感じです。

 

 

設置してみました。

こちら我が家の洗面台、IKEAのミニキッチンです。

このトレイは、ミニキッチン用のオプションだったんですね。

うまくいったように見えますが・・・

 

ニップルが長すぎなのとホースが硬すぎて、トレイを下から押し上げてしまいうまく水が流れません(-_-;)

 

 

 

なのでニップルさらにカット!

 

 

完成した状態がこちら!

このトレイは我が家の歯ブラシスタンド置きだったのです。

毎日の歯磨きや、うがいでトレイに水が溜まっているのがをどうしても気になっていたので。

 

うまいこと排水はしていますが、やっぱりホースが硬いので、後日ホースだけやり変えようと思います。

 

今回も写真多めでした(-_-;)

ご観覧ありがとうございます!

 

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。