ダイニングテーブル作り①

お風呂の温度は41度、三森です。

熱いのかぬるいのか分かりませんが、この時期の個人的な適正温度です。

 

ダイニングテーブルが狭いので何とかしたいと思います。

私的に2Mぐらいほしいのですが今のは1.6Mぐらいしかありません。

なので

こんな感じで、みんな大好きカフェ板でやってみようと思います。

長さもちょうど2Mあるのでサイズ的にはいい感じです。

 

で、接着剤で圧着します。

この長さのクランプが3本しかないので、2枚板圧着を2回繰り返し4枚板で作っていきます。

 

強度を少しでも上げたいので、羽目板用のビスで補強していきます。

 

細ビス打つための下穴開けようとしてキリが折れました。

2mmぐらいのキリは折れやすいのであるあるです(-_-;)

 

 

何とか固定をしてあとは接着剤が乾くの待ちます

これを2回繰り返し2枚のカフェ板を2セット。

次回はこの2セットをどうにかして接着します。

 

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。