冬越し

くるぶしソックスが寒くてはけない三森です。

歳ですかね(-_-;)

 

さて、昨シーズンの冬は何もしなくて大半が枯れてしまった、事務所の植栽

植え替えやらなんやらでだいぶ見れるようになったので、

今年は冬越し対策してみます。

基本的に気温が5℃を下回ってくると、観葉植物は対策が必要です。

とりあえずホームセンターで使えそうなものを適当に・・・

 

・トンネル支柱

・不織布

・パッカー(支柱と不織布を止めるもの)

・コモ

・わら縄

まず邪魔になりそうな葉をわら縄で束ね

トンネル支柱をたてて不織布をかぶせます

パッカーはいいのがなかったので、トンネルパッカーを切って使います。

こんな感じ、すごい適当な感じがします(笑)

不織布が1.8m幅までしかなくちょっと寸足らずです・・・

先に剪定して背丈を低くした方が良かったかも。

ソテツはコモで巻いてみます、なんとなくそれっぽい感じになりました(⌒∇⌒)

さてさて、風が吹いたら飛びそうなよわよわしい感じですが、その都度やっていきます(-_-;)

 

この作業中に何度も葉っぱに刺されまくり傷だらけになりましたとさ(笑)

 

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。