やっとこさ

昨日長女が「寝過ごした~送ってって!!」というので・・・

どうも三森です。

我が家では定期的に行われる朝の挨拶みたいなもんです(笑)

 

やっと不動になったバイク修理していきます。

まずはタイヤ外しても倒れないようにバイクハンガー作成します。

「ソーホースブラケット」を使います

材料は

・ソーホースブラット 1セット

・2×4×1820 3本

・ネジ適量

以上です。

 

2×4をカット、手ノコできるのでこれで切ります

いつものやつです(笑)

 

でカットしたものをソーホースブラケットにネジで固定

これを2セット、サイズは適当です(-_-;)

で洗濯ばさみの要領で挟みます

最後に荷締めバンドで釣り上げて完成、

(材料に荷締めバンド入れてませんでした(-_-;)))

横の2×4はネジで固定せず挟んでいるだけなので、使い終わったら外して収納しておけます。

このソーホースブラケットは色々な使い方できるのでお勧めです(⌒∇⌒)

確か2個1セットで1000円しないぐらいだと思います(某ホームセンター)

 

修理と言いながら、まだバイクに手を付けていません・・・

次回、「黒い悪魔との闘い」こうご期待(⌒∇⌒)

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。