夏休み③

先日仲間入りした食虫植物の「ハエトリグサ」がすでに虫の息(?)な三森です。

天候不順で日光が不足してるためでしょうか?

延命処置できるよう試みています(/_;)

 

夏休みの昼ご飯と言えば、そうめん

テレビでくっつかないそうめんの湯がき方やってたので試してみました。

まず、沸騰したお湯にそうめんを入れます。

通常このまま2分くらい沸騰させると思うのですが、

火を止めて5分間放置します。

 

その間に何もなかったので薬味としてトマトを刻みます(笑)

 

5分ござるにあげて冷水で冷やします。

 

今日の薬味は、トマト、ネギ、柚子胡椒です。

トマトの器はどこからか手に入ったガンダムの小鉢です(笑)

 

後は食べるだけ、この時期熱いので台所に長時間居るのはつらいですよね、これならあっという間にできます。

麺も全然くっつかなかったのでちょっと感動しました!!

柚子胡椒がうまかった(⌒∇⌒)

この時期何かと助かるそうめんレシピ、冷凍トマトをすってもおいしいですよ(時間がなかったのでしてませんが)

 

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。