収納庫①

休みの日の方が何かと忙しい三森です。

 

我が家の広いベランダに収納庫を建てることにしました。

ベランダで使う、レジャーベンチとか物置から持ってくるのが大変なので(-_-;)

 

この日は厚くベランダも焼けてはだしでは歩けません・・・

さすがにつらいのでターフを掛けて作業スタート(⌒∇⌒)

こんな感じで広げてます。

直接日が当たると収納庫も金属なので熱くて持てなくなります(やけどするレベル)
この時期の外構は物(アルミや物置、鉄筋など)を影に置かないと大変なことになります(-_-;)

 

最近の収納庫には軍手が入ってるんですね、よくわかってますね。

 

で、順調に組み建ててると、「あれ」一か所ネジが入りません・・・
多分粗糖などの段階でネジ穴の山つぶれてる可能性があります。

この手の商品ではよくあることです、こんな時は・・・・・・

タップ&ダイス~~~~~!!

皆さん持ってますよね(笑)

さておき、大体M6のネジなのでM6のタップでネジ山を切っていきましょう。

一番底のネジなのでハンドルが使えません

とりあえず、ペンチで代用しオイルをさしながらタップを切っていきます。

ちなみにオイルはこちら、AZの潤滑スプレー、錆びたネジを取るのにも置く使ってます。

これですんなり入ります(⌒∇⌒)


でなんやかんや完成!
このほかは特に不備もなくレベルもばっちり、一発で鍵もかかりました(笑)

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。