実験①

家庭用プールをベランダに広げて水を入れようと思っているのですが、水の重さに悩んでいる三森です。

2.4mの丸いプールなんですが水を40cmぐらい入れると1.8tぐらいになる!!

大丈夫なんでしょうか(-_-;)

 

 

それはさておき、

今回使用年数のたった建具のキャスターが動かなくなってしまっているので復旧するか実験してみます。

こんな感じのキャスターです、最近の(築20年以降ぐらい?)家ではよく使われているものです

キャスターの軸にホコリや髪の毛が絡まって滑りが悪くなったり、動かなくなります。

今回はお客様宅で交換した、動かなくなったキャスター4点を復旧するか試してみます。

こちら強酸です(-_-;)

バイクのタンク内の錆を落とす薬剤が我が家にあったのでこれを使用して

軸に絡まったホコリ、髪の毛を解かしてやろうと思います。

 

 

こんな感じでジャボンっと浸けます。

このまま一日ぐらい置いときます、結果はまた後日。

(良い子は真似をしないように(笑))

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。