こだわり

気づけばもう6月も終わり、今年も半分以上過ぎてしまってなんとなく焦っている三森です。

特に焦る理由はないのですが、カレンダーを見ると「もう夏か」と・・・(笑)


先日、我が家のカーテンをお直ししました。

まだ荷物が少ない時に撮った写真です。

 

カーテンはフラットカーテンにしているのですが、思ったよりマチ(?)が多くヒダがでてしまっています。

これがどうしても気になるので、

フラットカーテンは通常仕上がり幅がレール+30%ぐらいで作るのだと思うのですが、そうなると画像のようにフラット感が少ないです。

なのでレール+10cmぐらいに直してもらいました。

 

分かりにくいかもしれませんが、前よりも「ヌン」としています(笑)

イメージは布をたらしたぐらいが良かったので満足(⌒∇⌒)

 

ただ、カーテンのヒダがない分ハリがあるので開けた時、タッセルで止めていないと勝手に半分ぐらい閉じちゃいます(-_-;)

もう少し柔らかい素材ならもっといい感じになるかもしれません、ただそうなると今度は遮光性が落ちるかも・・・

実際のイメージ通りに仕上げるのはなかなか難しいですね。

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。