金属壁

やっと髪を切ることができた三森です。

引越やらなんやらでばたばたしてましてやっと髪を切ることができました・・・が!

予約していた病院をすっかり忘れていてぶっちしちゃいました(-_-;)

先生ごめんなさいm(__)m

 

 

そんな忙しい中、子供たちの学校からのプリント類などをなくさないよう、マグネットが付く壁を作りました。

ハイ、ド~~~~ン!!

作成過程の写真を撮るの忘れていきなりの完成状態です(笑)

 

ホームセンターでトタン板を買ってきて金切りばさみでカット、

後は事前に下地を入れてもらっていたのでネジで止めるだけの簡単なお仕事です。

 

細かなところで、ホントはさびたトタン板貼りたかったのですが探す手間が大変なのでホームセンターで買ってきました。

亜鉛トタンやガルバなど種類がありますので色味見ながらガルバをチョイス、

角が鋭利なので金ヤスリで丸くしています。

 

問題点と言えば、

取付の際向かって左の真ん中のビスを取り付けしようとしたら、「ネジが入らない?!」

トタンをはぐって恐る恐る磁石を壁に近づけてみると・・・案の定壁にくっつきます(-_-;)

そうです、ちょうど下地を止めているビスがありました(笑)

やられました(誰も悪くない)仕方がないのでトタンに長穴あけて少し取り付けビスをかわしましたとさ。

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。