ワクチン接種1回目

たまにはまじめな話をします、三森です。

 

ワクチン1回目、ファイザー社を集団接種しました。

 

いろいろな情報が出ていますが受けなくて済めば一番いいのは間違いないですね。

ワクチンはコロナに感染しなくなるわけではないようなので、厚生労働省のホームページでは

 

「発症を予防する高い効果があり、また、重症化を予防する効果が期待されています。」

 

なので、かかった後に発症しないよう、重症化しないようにするためのようです。

それだけでも接種する意味はありそうです。

 

また、接種後も

 

「感染をどの程度予防できるかまだ分かっていません。引き続き、皆様に感染予防対策を継続していただくようお願いします。」

 

となっています。

接種しても普段の生活になるのはまだまだ先のようですね。

 

副反応もいろいろ言われてますが、私は腕が痛いぐらいで普通の筋肉注射(過去にしたことがあります)と症状は同じです。

まだ1回目なので2回目でどうなるか分かりませんが・・・

 

嫁はモデルナの接種したのですが同じように腕の痛みだけでした。

 

治験の少ない状態での接種開始ですので不安は残ります、

今回騒がれてる部分はそのせいだと思います。

各自の判断で接種されることをお勧めします(⌒∇⌒)

 

なので我が家は、子供たちはもう少し様子を見ようかと思います。

 

あ、ちなみに接種後に磁石は付きませんでした(笑)

 

厚生労働省 新型コロナワクチンQ&A

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/

 

 

このサイトを広める

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。