2021年 夏休み①

目にものもらいができてまぶたが大きく腫れている三森です。

昨日から腫れていて目薬を購入しました、これでだめなら眼科行ってきます(-_-;)

 

連休があったので、近場で夏休み、山口県に行ってきました。

一泊二日での小旅行です。

初日は周防大島

二日目は元乃隅神社・サファリパーク

の予定で宿は「大谷山荘」

 

周防大島ではまず「嵩山」にのぼります。

恐ろしく細い山道をグネグネと登っていき山頂に到着。

めっちゃきれいでよかったです!!

ただ、時期的な物なのでしょうが蜂が多かったので嫁や子供はビビッていました(-_-;)

天気も良かったですし、ここにはパラグライダー(?)の発射台もあり写真映えするところでした(⌒∇⌒)

 

一通り楽しんだら来た道を戻ります、細くて狭い山道、ジェットコースターより怖かったです!!

この間のBGMは「1/6の夢旅人」(by水曜どうでしょう)(笑)

 

下山したら「アロハオレンジ」さんへ、今回の目的の「ギャング丼」を食べにGO

ドンド~ン!!牛肉たっぷりのギャング丼!

めっちゃおいしかったです。

が、ここでアクシデントが、次男が嵩山の山道で酔ってしまい、「気持ち悪い」と・・・

結局次男と私でお店の外で休憩( ;∀;)

ほとんど食べれませんでした(笑)

 

その後近くの薬局で酔い止めを購入

ゆっくり走りながら「道の駅 サザンセトとうわ」へ、ここは干潮時に歩いて渡れる島があるのですが訪れた時は渡れませんでした(笑)

 

次男の車酔いも治ってきたのでもう一つの目的地「ジャムズガーデン」へ

ここではスイーツを食べに

 

かき氷にジャムを掛けていただきます、桃がめっちゃおいしい!

ジャムも何種類もあり、いろいろかけながらいただきます、

案の定、調子に乗って頼みすぎ最後はみんな「寒い(-_-;)」言いながら食べてましたけどね(笑)

 

この後、周防大島の海を楽しみながら宿に向かいます・・・

(周防大島から大谷山荘が意外と遠いので疲れました(-_-;))

やっとできたパートⅡ

この暑さで自分が汗臭いのが気になる三森です。

 

梅雨明けてから連日暑い日が続いてますね~、早く涼しくなってほしい( ;∀;)

 

頼んでいた表札が届きましたので、やっと表札が付きました~(^^♪


いろいろ悩みましたが、カタカナにしました。

見てたらきりがなかったので(笑)

 

まずは取付位置に下穴をあけます。

台紙も来てたので適当に張り付けて穴をあけます。

 

 

次に、接着剤を開けた穴と表札の裏に塗って差し込んで圧着するだけ。

(ちなみに接着剤は必ず使い方読んで使用してくださいね、塗りすぎてもつかなかったり、オープンタイムが必要な物もありますので)

 

で完成、やっと我が家に名前が付きました(笑)

 

ちなみに、表札候補としてレゴも考えましたが、ちょっとやりすぎ感があったのでやめましたとさ(笑)

 

ワクチン接種1回目

たまにはまじめな話をします、三森です。

 

ワクチン1回目、ファイザー社を集団接種しました。

 

いろいろな情報が出ていますが受けなくて済めば一番いいのは間違いないですね。

ワクチンはコロナに感染しなくなるわけではないようなので、厚生労働省のホームページでは

 

「発症を予防する高い効果があり、また、重症化を予防する効果が期待されています。」

 

なので、かかった後に発症しないよう、重症化しないようにするためのようです。

それだけでも接種する意味はありそうです。

 

また、接種後も

 

「感染をどの程度予防できるかまだ分かっていません。引き続き、皆様に感染予防対策を継続していただくようお願いします。」

 

となっています。

接種しても普段の生活になるのはまだまだ先のようですね。

 

副反応もいろいろ言われてますが、私は腕が痛いぐらいで普通の筋肉注射(過去にしたことがあります)と症状は同じです。

まだ1回目なので2回目でどうなるか分かりませんが・・・

 

嫁はモデルナの接種したのですが同じように腕の痛みだけでした。

 

治験の少ない状態での接種開始ですので不安は残ります、

今回騒がれてる部分はそのせいだと思います。

各自の判断で接種されることをお勧めします(⌒∇⌒)

 

なので我が家は、子供たちはもう少し様子を見ようかと思います。

 

あ、ちなみに接種後に磁石は付きませんでした(笑)

 

厚生労働省 新型コロナワクチンQ&A

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/

 

 

広島じゃけぇ

 

みなさんこんにちは!神原です!

 

 

皆様はスタバ、行きますか?

 

 

私はおいしそうなのがあるとたまに行きます。

 

 

そして、今少し話題になっている47都道府県別の

 

 

ご当地テイストを飲んできました~!

 

 

その名も、「瀬戸内レモン&シトラスじゃけぇフラペチーノ」です!

 

 

甘酸っぱい感じで、私は結構好きな味でしたよ🍋

 

 

この時期は、フラペチーノとか、アイスクリームとか、かき氷とか

 

 

そういうのが、良いですよね~☆

 

 

 

********************

リフォームのことならリライフ日興へ!

お気軽にお問い合わせください♪

※※中古マンションの買い取り再販強化中※※

Instagramのフォローもお願い致します 😎 

🏠東広島市西条町助実1521-1

☎0120-421-250

********************

やっとできた

家族で「サマーウォーズ」見て夏の始まりを感じている三森です。

もうすぐ夏休みですね、宿題の事考えると大変です。

今年こそは早く終わらせてほしい( ;∀;)

 

 

やっと自分のスペースができました

だいぶ前に見かけたこのラックのワンサイズ大きいものをネットで注文してまして、

自分のスペース用に頼んでまして、ようやく届きました。

商品名は「Rald ボルトレスラック 4D」だったかな?

組立も簡単、道具も何もいりませんが、サイズが大きいので作業は二人必要(-_-;)

嫁に手伝ってもらい完成!!

後は自分の荷物を段ボールから出すだけ(やっと出せた( ;∀;))

とりあえずこんな感じです、まだまだ手直しは必要そう・・・

夏といえば・・・

こんにちは、井上です!

 

 

 

 

 

最近暑いうえに、雨でムシムシするので

今年もあれデビューしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷です!!!!!

 

 

マスクメロンかき氷、最高でした(^^♪

でも溶けるスピードについていけず、途中からジュースを飲んでいるようでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

広島・東広島の

リフォーム・リノベーションのことならリライフ日興へ

お気軽にお問い合わせください

★現在販売中、フルリノベーション物件★

ロイヤルシャトー舟入南

中区江波西エリア、立地のよい物件です!

17日(土)OPNE!!

気になる方はお気軽にお問い合わせください!

0120-041-2750

Instagram(@info_relife_nikko)ものんびり更新しております

ぜひ、のぞいてみてください♪

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー

はなび

こんにちは、かんばらです。この前、花火をしました。

 

 

はしゃぎすぎて大汗をかき、帰り際に大雨に打たれ、さむかったです。

 

 

iphone12で花火を撮ったら、完成イメージとは違いましたが、

 

 

なんとな~く うっす~ら マークが描けました!

 

 

 

LiveをONにして撮影し、後から長時間露光を選ぶだけですが、

 

 

結構一生懸命動いてもらわねばなりません。がんばれ~!

 

 

あ~!夏だな~!たのしかったなぁ~!!!!

 

 

 

********************

リフォームのことならリライフ日興へ!

お気軽にお問い合わせください♪

※※中古マンションの買い取り再販強化中※※

Instagramのフォローもお願い致します 😎 

🏠東広島市西条町助実1521-1

☎0120-421-250

********************

収納庫①

休みの日の方が何かと忙しい三森です。

 

我が家の広いベランダに収納庫を建てることにしました。

ベランダで使う、レジャーベンチとか物置から持ってくるのが大変なので(-_-;)

 

この日は厚くベランダも焼けてはだしでは歩けません・・・

さすがにつらいのでターフを掛けて作業スタート(⌒∇⌒)

こんな感じで広げてます。

直接日が当たると収納庫も金属なので熱くて持てなくなります(やけどするレベル)
この時期の外構は物(アルミや物置、鉄筋など)を影に置かないと大変なことになります(-_-;)

 

最近の収納庫には軍手が入ってるんですね、よくわかってますね。

 

で、順調に組み建ててると、「あれ」一か所ネジが入りません・・・
多分粗糖などの段階でネジ穴の山つぶれてる可能性があります。

この手の商品ではよくあることです、こんな時は・・・・・・

タップ&ダイス~~~~~!!

皆さん持ってますよね(笑)

さておき、大体M6のネジなのでM6のタップでネジ山を切っていきましょう。

一番底のネジなのでハンドルが使えません

とりあえず、ペンチで代用しオイルをさしながらタップを切っていきます。

ちなみにオイルはこちら、AZの潤滑スプレー、錆びたネジを取るのにも置く使ってます。

これですんなり入ります(⌒∇⌒)


でなんやかんや完成!
このほかは特に不備もなくレベルもばっちり、一発で鍵もかかりました(笑)

私の敵

こんにちは、井上です!

 

まだまだ雨は降りますが、気温も上がり

夏らしくなりましたね((+_+))

 

 

 

 

 

私は、緑豊かな場所に住んでおきながら

虫が大の苦手です( ^ω^)・・・

そんな私のお家にあるものが現れました・・・

 

 

 

 

大きなスズメバチの巣です!!!!!!

 

 

 

 

2階の窓の横に大きな巣が出来ていたんです!(写真を撮り忘れました・・・)

業者さん曰く、かなり珍しい場所に巣をつくっていたようです。

 

 

暑い中作業していただき、無事駆除完了です★

 

 

 

 

もう1~2週間すると幼虫が蜂になって働き始め

巣も倍くらいの大きさになるところだったようです( ;∀;)

 

恐ろしいですね、早めに気づいてよかったです!!!

 

 

皆さんもお家の周り気にしてみた方がいいかもしれません。。。

 

 

 

 

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

広島・東広島の

リフォーム・リノベーションのことならリライフ日興へ

お気軽にお問い合わせください

★現在販売中、フルリノベーション物件★

ロイヤルシャトー舟入南

中区江波西エリア、立地のよい物件です!

17日(土)OPNE!!

気になる方はお気軽にお問い合わせください!

0120-041-2750

Instagram(@info_relife_nikko)ものんびり更新しております

ぜひ、のぞいてみてください♪

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・ー

実験②

ネタが無くなってきた三森です(笑)

 

テンポよく昨日の投稿続きです。
前回投稿の実験①実は、大雨の前にやっておりまして、翌日には取り出す予定だったのですがなんやかんやとバタバタしてまして2日以上入れっぱなしです(-_-;)

あまり浸けとくとよくないんですが・・・

とりあえず、薬剤から出して中性洗剤で洗います、ほっておくと錆びてしまうので注意。

で、結果から言うと4個中2個は復活しましたが残りは全く動きませんでした。

とりあえず復活した2個は油をさしておきます(今後の予備として使用)、こうしないと酸に付けていたので

錆びやすくなっているからです。

 

動かないものを試しに解体してみました。

すると鉄粉と髪の毛が絡まってました、これが解けないと復活しませんね・・・

結論は「治ればラッキー」です(笑)
ただ古いものだと部品もなくなるので最終手段と言ったとこでしょうか。

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 9:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。