時事ネタ

どうも昨日、椅子の角に足の指をぶつけて悶絶した三森です。

 

ちょっと気になるニュースがあったので、

9/9から報道され始めた「ドコモ口座不正問題」

最初は「ドコモじゃないし大丈夫じゃろ!」

って思ってたんですがちょっと調べたらこれヤバイですよ、

ドコモ関係なくドコモ銀行に紐付け可能な銀行口座持ってる人すべて、

広島銀行とかゆうちょ銀行ほか多数、

簡単に書くと、ドコモ口座って電子マネーみたいなものでそこに銀行口座を紐付けして

チャージするようなんですが、他人の口座からチャージできたみたいです。

口座番号とパスワード入れればできるんですが、パスワードは通常何回かミスしたら使えなくなる

みたいですが、口座番号は何度でも入力OKみたい、つまり・・・

パスワード固定して口座番号を手当たり次第に入力してたらいつか当たるよね、ってことみたいです(-_-;)

我が家も通帳確認しましたとりえず主要な口座は大丈夫でした(;^ω^)

今朝の段階でドコモが保証するとかなんとか・・・

なんかいつぞやの某コンビニPAYみたいにならないといんですが・・・(某コンビニPAYの返金ってたしか・・・)

おっと誰か来たみたいです、でわでわ。

CONTACT

おうちの 不便不満不安 モヤモヤ段階でもお気軽にご相談いただけます。

「リフォームはいつかしないとなあ…」
そんな方でも貴方の住まいや暮らしの事、私たちにお話しください。
安心して快適に、楽しく暮らすアイデアを一緒に見つけていきましょう!
Webで簡単
お問い合わせ
まずは一度連絡が欲しい、そんなご要望でも大丈夫です。住まいの疑問にスタッフがお答えします。
イベントで
知る・学ぶ
ふらっとお立ち寄りいただくだけでも構いません。気軽にご参加いただける相談会やイベント開催中。
見積もり
依頼をしたい
リフォームにおける気になる施工期間や費用のこと。お気軽にお問い合わせください。

お電話でも
お気軽にお話ください

フリーダイヤル

受付時間/ 9:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

「疑問」「不安」が解決!
ご相談だけでも大丈夫です。

Q 工事中の生活はどうなりますか?
A 工事内容や規模によりますが、できる限り普段の生活を続けられるよう配慮します。
難しい場合は、仮住まいのご紹介も可能です。
Q 見積もりは無料ですか?
A はい、現地調査・お見積もりはすべて無料です。まずはお気軽にご相談ください。
Q 補助金は使えますか?
A 工事内容や条件によって異なりますが、利用できる補助金がある場合はご提案します。
申請手続きのサポートも行っています。
Q まだイメージが固まっていなくても相談できますか?
A もちろん可能です。
お悩みやご要望を伺いながら、最適なプランをご提案しますのでご安心ください。

Follow Me

Social Account
instagram facebook

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模なリノベーション・増改築を行っております。