小説『ラプラスの魔女』東野圭吾

皆さん、こんにちは!

株式会社リライフ日興の景山です。

 

最近は仕事も落ち着いて読書する時間も出来たので、久しぶりに東野圭吾作品を読んでみました。

 

東野圭吾『ラプラスの魔女』

東野圭吾作品を読む度に毎回思うのですが、本当に読みやすいですね。

文章読むと眠くなるタイプの私でもスラスラと読める感じ。

 

物語は、ある地方の温泉地で硫化水素中毒による死亡事故が発生したことから始まります。

地球化学の研究者・青江が警察の依頼で事故現場に赴くと若い女性が居て、彼女はひとりの青年の行方を追っているようでした。

2か月後、遠く離れた別の温泉地でも同じような中毒事故が起こったため、ふたりの被害者に共通点はあるのかを調査するため青江が現地を訪れます。

しかし、またも例の彼女が現場に居たことに、青江は困惑。

謎の女性は次々と不思議な“力”を発揮し始め、その能力の正体と事件の真相を青江は追及していきます。

 

既に映画化もされているので作品名を聞いた方も多いと思います。

配役は青江役が「櫻井翔」、若い女性役が「広瀬すず」。

ちなみに、

小説読んでるときに私が勝手にイメージしてたのは、

青江は「長谷川博己」、若い女性は「堀北真希」でした(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リフォーム・リノベーションなら

東広島のリライフ日興にお任せください!


PanasonicリフォームClub

株式会社リライフ日興

広島県東広島市西条町助実1521番1

TEL:0120-041-250

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。