ダイニングテーブル作り③

運動不足のためちょっと歩いただけで足腰が痛くなる初老の三森です。

何か体力づくりしないと・・・(多分しませんが(笑))

 

 

ダイニングテーブル作りがなかなか進んでいません(笑)

悪天候と気温が低いのでやる気が起きませんが。

圧着した板を塗装が乗りやすいよう足付けしていきます(ヤスリ掛け)

 

#40・#100・#400の順でやってきます。

#40は粗目ですが傷がついた感じを出したかったので採用しました。

乾燥した状態の接着部分、ボンドがはみ出し足り凸凹状態

ヤスリで研磨すれば平らにはなりますが凹の気になりますね。

 

いちをヤスリ掛け終わったところ。

 

で、凹が気になるので、隙間にボンド注入

乾いたところでもう一度研磨してできるだけ平らにします。

研磨→ボンド注入→研磨 で作業時間(養生時間も入れて)3日かかってます(-_-;)

 

また、作業中ソリが気になったのでソリ防止に裏板もあてがいました。

中々塗装ができませんね・・・

 

CONTACT

リライフ日興では、皆様のご来社を心よりお待ちしています。
モデルルームやスタジオも構えており、各テイストに合わせた
リノベーションスタイルを体感することができます。
是非、お気軽にお越しください。

FREE
DIAL

0120-041-250

受付時間/ 10:00~17:30
定休日/毎週水曜日、隔週火曜日・日曜日

Social
Account

[ 株式会社リライフ日興とは… ]

東広島市を中心に、広島市、呉市、安芸高田市、三次市にて、水回りや内装、外壁といった小規模のリフォームから二世帯リノベーションなどの大規模な
リノベーション・増改築を行っております。